エアーズロックに登頂して、見渡す限りの赤い砂漠を見てみたい!!
せっかく行くなら足を伸ばして熱帯雨林も見たいよね
世界一住みやすいと言われるパースやフリーマントルの港町も歩きたいよね
ってことで、ちょっぴり欲張りな夏休み旅行を計画しました^^




Schedule

7月  
31日

関西空港(21:35)→ブリスベン(07:05 *1)
 (国内線へ乗り継ぎ)    
夜の便で出発。狭い機内ではなかなか眠れない

 8月  
01日

ブリスベン(09:40)→ダーウィン(13:15)

お昼過ぎに到着、シャトルバスでホテルへ
チェックイン後、博物館&市内を散策♪
 02日

ダーウィン滞在

キャサリン渓谷(日帰り英語ツアー)
  英語はできないけどなんとかなりました!
03日

ダーウィン滞在

カカドゥ国立公園(日帰り英語ツアー)
  熱帯雨林を探索、クロコダイルに出会えました!
04日

ダーウィン(06:20)→アリススプリングス(08:40)
アリススプリングス(12:10)→エアーズロック(13:05)
オルガ岩群散策、エアーズロックのサンセット
  刻々と移り変わる色に感動!!
05日

エアーズロック滞在

リゾートでのんびり
  展望台へ登ったり、らくだに乗ってみたり♪
06日

エアーズロック(14:00)→パース(15:30)

念願のエアーズロック登山
  無事登頂できました!!
07日

パース滞在

ピナクルズ(日帰り英語ツアー)
  4WDで砂丘を駆け回る!!
08日

パース滞在

フリーマントル、パース市内、モンガー湖を散策
  電車とフェリーで気ままに散策♪
09日


パース(00:40)→シドニー(06:40)
 (国際線へ乗り継ぎ)
シドニー(11:35)→関西空港(20:05)
オペラハウスへ行くのは次の機会ということで。。。

 雑 記 帳 旅行先の決定から出発まで、あれこれ綴ってます♪
 旅 行 記 旅程表の日付ともリンクしてます
 旅の日記帳 旅行中のハプニングなども書いているよ
 旅で出会った生き物たち 野生の動物がたくさん見れました! (新しいウインドウが開きます)
 旅で出会った草花たち きれいな花もいっぱい咲いてました♪ (新しいウインドウが開きます)
 かずのりのくいだおれ日記 今回も食って食って食いまくりました(笑)
 Photo Album 大きめの写真集も見てね^^ (新しいウインドウが開きます)