第7日(12/27) 「キュランダ観光」
その2



キュランダ

ラフティングが行われるバロン川の上流にある小さな村。ここでは、週に4日(水・木・金・日)に大きなマーケットが開かれます。もちろんこの日に合わせて訪問しました。
この小さな村は観光が主な収入資源。土産物屋さんなどがたくさんありました。有名なのが手作りアイスの店。マーケットの入口近くにあり、真っ赤な屋台なのでよく目立ちます。マンゴーアイスが美味しいと評判です。美味しかったですよ♪
キュランダにはスカイレールのほか、ケアンズからキュランダ鉄道(1日2往復)が走っています。
キュランダには蝶々園、バードワールド、夜行性動物園などもありますが、見学する時間がありませんでした。
手作りアイスの店
値段は日本と同じくらい?
村で見かけた標識
小さな村なので迷うことはない
マーケット

週に4日開かれるマーケットはとても有名です。当然このときは観光客も増えます。民芸品や雑貨を中心にテントの下で売っていました。
この日はクリスマスの直後とあってか、お休みの店も多かったようです。
アイスクリームを頬ばりながら、ゆっくり見て回りました(^O^)
お菓子をちょこっと買い、バスの中でポリポリ食べました♪
キュランダ駅への道 キュランダ駅で出発を待つ 車両によってシート配列が異なる
キュランダ高原列車

キュランダからケアンズへは、19世紀後半の木造車両で90分の列車の旅。曲がりくねっているのでゆっくりと走ります。
鉄道の敷設はQLD州ではもっとも難工事だったそうです。

途中「バロン滝駅」で10分の停車。展望台から美しい滝を眺めることができます。
ほかにストーニー・クリーク峡谷の絶景などが見られます。雨季には豪快な滝の姿を見ることができそうです!
駅には熱帯植物がいっぱい 窓から乗り出して撮りました
バロン駅にて
10分の停車時間に外にでられる
バロン滝
スカイレールとは反対側からの眺望
ストーニー・クリーク滝
車窓から間近に見られる
ディナーパーティー

マミィさんたち、あいあいさんたちと
一緒にパーティーを♪
料理はボリューム満点!
すご〜く盛り上がりました(^O^)
本当に楽しいひとときでした
またお会いしようねぇ!
海外オフ、大成功でした(^O^)

これを読んでくれてるみなさん!
オフ会ぜひやりましょうね(^O^)


(8日目・熱気球へ)