第2日(12/22) 「わくわく動物探検ツアー」




ホテル

私たちが滞在したホテルは「ホリディ・イン・ケアンズ」。日本人が1名と、日本語を話すスタッフが2名ほどいます。売店の店員さんは日本語がお上手でした。

部屋はかなり狭く、スーツケースを広げるのがやっと。リゾート地であることを考えると、ちょっと狭すぎるかな。

街の中心へは徒歩でもすぐのところに位置しているのでなにかと便利です。
チェックインの時に朝食券をサービスしてくれたのには驚きました。団体ツアーにはないサービスだそうです。このホテルの朝食は$30くらいだそうです。これはラッキーでした!!
もっとも近くにスーパーマーケットはありますが。
ホテル玄関前 中庭には熱帯植物がいっぱい
プールはかなり小さい!
入るにはルームキーで入口を開ける
ロビーバー
レストランはここ1か所だけ
客室はかなり狭い
これに補助ベッドが入るからきつい!
わくわく動物探検ツアー

午後から「わくわく動物探検ツアー」に参加しました。熱帯雨林のジャングルに棲息する珍しい動物や夜行性動物などを探しに行くツアーです。日本語がペラペラのオージーがガイドしてくれます。
当日のガイドはデーブさん。クリスマス後に日本へスキーに行くとか。ほんまかいな?
このツアー、子ども達にもオススメですよ(^O^)

夜行性動物も見に行くので、帰りは21時30分くらいにホテルに到着します。
疲れていたこともあり、ほぼ全員バスの中でZzz・・・
レインフォレステーションにて
コアラを抱っこ!
延々と草原が続いている
ケアンズからバスで約1時間ほどのところにあるレインフォレステーションへ。ここではコアラを抱っこできます($12 写真付き)
その後、オオコウモリ、ロックワラビー、蟻塚の見学と続きます。
途中、八百屋さんに立ち寄り小休止。フルーツとピーナッツの試食をいただきました。
夕刻にはカモノハシを探しに小川へ。見事見ることができてラッキーでした。
このあとは、テントの下で夕食。オージービーフは焼けすぎて硬かったなあ。美味しいワインは飲み放題です。ジュースは薄めすぎてぜんぜん美味しくなたっかよ!
その後星空を眺めて、夜行性動物を探しに行きました。ポッサムやワラビーに出会うことができました。
巨大な白蟻塚
これで高さ約2メートル!
休憩した八百屋さん
ピーナッツの試食が美味しかった♪
ロックワラビー
溶岩台地の渓谷に棲息するもっとも小型のカンガルーで可愛い(^O^)
よく慣れたインコ?
カモノハシ(水の輪の中心)
呼吸に浮上した瞬間だけどわかる?
オオコウモリ
じっくり見たら可愛い顔してるよ♪
ポッサム
慣れてるのかライトが当たっても平気!
MEMO

ホテル    ホリディ・イン・ケアンズ  ツイン¥9900、トリプル¥12300(マウンテンビューのルームチャージです)
OPツアー  わくわく動物探検ツアー  13:30〜21:30(夕食付き) 大人A$132、小人A$77


(3日目・カニ捕りツアーへ)