アメリカ西海岸の大自然とテーマパークを満喫




第4日(11/4)  カリフォルニア ディズニーランドリゾート

ディズニーランド・リゾート

アナハイムはディズニーランド生誕の地です。現在は、2つのテーマパークと3つのディズニー直営ホテル、ダウンタウン・ディズニーからなる一大リゾートです。2デー・パークホッパー・チケットを買ったので、2つのパークを自由に行き来できます♪
午前8時のオープンに合わせてエントランスに行ったら、日曜日なので大勢の人が来ていて、予想外の人の多さに驚きました。アメリカの人は出足はゆっくりだよって聞いていたので意外でした!
入園前に手荷物検査があって、バッグの中を念入りに調べられます。これが結構時間がかかってしまうんよね。でも、みんなが安心して楽しく遊べることが第一なので我慢しましょう。。。

さぁディズニーランドに入園して、レストラン”プラザ・イン”で朝食バフェを楽しみましょう。ここでは、朝食時間にミニーと仲間たちが各テーブルへ来てくれます。握手をしたり一緒に写真を撮ったり楽しいひと時です。ミッキーはオフィシャルホテルのレストランに行ってるんだって。子どもたちの笑顔がはじけます^^
宿泊したホテルの中庭 レストラン”プラザ・イン”で朝食バフェ
ミニーと仲間たちがみんなのテーブルにやってきてくれます
朝のディズニーランドではいろんなキャラ達に出会えるよ
再入園のために手の甲にスタンプを押してもらいます。再入園時には、入り口で入園チケットと手のスタンプを確認してもらいます。カリフォルニア・アドベンチャーに新しくオープンしたカーズランドのアトラクション”ラジエーター・スプリングス・レーサー”がお目当てです。4人乗りのレーシングカーに乗って疾走する人気アトラクションで、FPは午後の中途半端な時間だったので、40分ほど並びました。
運よく前の座席の乗れたので、障害物を避けたり2台の車が併走したりと、スリルと迫力がある楽しいアトラクションでした^^
戻ってきたら行列がぐ〜っと伸びていて、90分以上の待ち時間になっていました。人気あるんやね!
大人気のカーズランド (レーシングカーで疾走が楽しいよ) HPから予約しておいたランチボックス
ランチは、旅行直前にパークのHPからランチボックスを予約しておきました。ランチボックスを買うと、パーク最大の野外人気ショー”ワールド・オブ・カラー”の特別観覧エリアに入場できるチケットをくれるのです。FPや当日購入も可能ですが、その場合は2回目の公演(22:00)になるとのことだったので、事前にHPから購入しました。しっかりリサーチしてるでしょう(笑)
パーク内は趣向を凝らしていて、建物を見て歩くだけでも楽しいです♪
パークの建物を見たり雰囲気を楽しみましょう♪ クリスマスの準備も始まっていました
”ディズニー・アラジン”のミュージカルは人気のアトラクションですが、運よく中央の前のほうに座れました。30分あまりの本格的なミュージカルで、めっちゃ素晴らしくて感動しました^^
観覧車は、固定されているボックスと、坂になるとスライドするボックスがあります。見ていると観覧車に乗って突然横滑りするなんて怖すぎなので、固定されているほうに乗りました。眺めがよかったですよぉ〜
TDLと比べると、ショーもアトラクションも規模が大きくて素晴らしいです。ショーは講演時間が長く内容も充実しています。アトラクションも乗り物に乗っている時間(距離)が長く、趣向も凝らしてあって、もう終わりなの?って感想はなかったです。
ディズニー・アラジン 眺めがいい観覧車
今度は、ディズニーランドに入園して、パレードを見に行きましょう♪
パレードはTDLとよく似ています。パレードコースの最後のほうにいたんだけど、あまり人が多くなくてミッキーや仲間たちの楽しいパレードをゆっくり鑑賞できました^^
まだまだ飽き足らず、ニモの潜水艦に乗船したり、パークを走るモノレールに乗ってみたり。。。 よく遊ぶこと(笑)
ディズニーダウンタウンにはたくさんの店があります。お土産ならここで何でもそろいそう♪
ワールド・オブ・カラーの開演時間が近づいたので、再びカリフォルニア・アドベンチャーに入園します。噴水を利用して世界最大のウォーター・プロジェクション・スクリーンを作りだし、ディズニーアニメーションを映し出します。パーク内の大半の人が押し寄せたのかと思うほどの混雑で、あまり良い場所で見ることはできませんでしたが、色鮮やかな色彩や、音響や視覚的な効果を組み合わせが素晴らしく、おなじみのディズニーアニメーションの世界を楽しみ大満足でした^^
夕食はあまりお腹が空いてなかったので、屋台のホットドッグを食べました。これもビッグサイズなので1個食べたら満腹。味付けはやっぱり濃かったなあ。あとでのどが渇くやん。。。 朝早くから21時半頃まで、どっぷり遊んでいました^^
噴水を利用して世界最大のウォーター・ プロジェクション・スクリーンを作り出し、ディズニー・アニメーションを再現します
バック トップに戻る 次へ
(4日目へ)