江ノ電

江ノ電は旧型の車両に巡り会わえなくて残念でした。木の床の電車に乗ってみたかったんですが・・・
それでも、家の軒をかすめるように走るのは風情があっていいですね(*^_^*)

極楽寺駅で下車して長谷寺までのんびり歩いてみました(*^_^*)
涼しくてとっても歩きやすかったです♪
江ノ電は車両が新しくなっていて残念 のんびりムードがいいよね♪
大仏

鎌倉といえば、真っ先に思い浮かぶのが『大仏』
間近で見たらほんと大きいワ!
高さ13m、重さ121tだそうな。
大仏さんには横から中に入れるんですね
中は。。。やっぱり空洞でした・・・

酸性雨のためにだんだん色が悪くなってきてるんだって!
鎌倉大仏(高徳院清浄泉寺) 駅からすぐの極楽寺
鎌倉の町

鎌倉にはずいぶん昔に行ったことがあります。そのときは鶴岡八幡宮に行っただけ。今回の旅行では江ノ電にも乗ってみたかったんです♪

町には至る所に花が咲いています
今は真夏だからサルスベリが満開♪
この町は紫陽花がよく似合いますね
紫陽花の咲く頃にも来てみたいな(*^_^*)
円覚寺

鎌倉駅まで戻って、JRに乗り換え北鎌倉駅で下車。すぐ近くにあるお寺。
北条時宗が蒙古襲来の犠牲者の霊を慰めるために1282年に建立したんだって。
日本最古の禅寺建築だそうです。
広い境内は木々に覆われてすごく気持ちよかったよ♪
円覚寺の石段
お台場

あいあいさん、れいさんにお台場を案内していただきました。貴重な時間を割いてくれてありがとうございました(*^_^*)
お台場は行ってみたかったところ。夏休みの週末とあって、すごく混んでいたけれど、いろんな店があったりして楽しむことができました(*^_^*)
そういえばフラダンスなんかもしていたなあ♪
小香港

お台場では小香港というのをやっていて、ビルの中はさながら香港一色!
すごく楽しかったよ(*^_^*)
香港には行ったことがないけど、雰囲気は十分味わえました\(^O^)/
行きたいな『香港』!
お台場の小香港
レインボーブリッジ

同じ景色でも昼と夜とではこんなにも違うんですね。屋形船いい雰囲気ですね〜
まさに都会のオアシスって感じ♪

大阪にはこんなスポットはないなあ♪
夕景を見ながらの夕食はすごく楽しく美味しかったです\(^O^)/
レインボーブリッジ
朝から鎌倉に行って来ました。坂が多いのは覚悟していましたが
幸い涼しくのんびり散策できました(*^_^*)
鎌倉ってお寺が多くて、たくさん花が咲いていていい町ですよね♪

午後から東京へ!
お台場を案内していただいた後は
美味しいものをお腹いっぱい食べました!
バリの雰囲気が漂う店でレインボーブリッジを見ながら楽しい会話
すごく楽しい1日でした♪

旅の前半『都会編』は楽しく過ごすことができました(*^_^*)