ドキドキスタート

名神高速のバス停から合流するという無謀な待ち合わせからスタートしました!
バス停に到着すると「こたつねこさん」が待っていてくれて、無事合流できました。
横浜までまったく渋滞なく、大阪から約7時間で到着しました。

横浜では「ハイジさん」に出迎えていただき、横浜市内を案内していただきました。
夕食は中華街でお腹いっぱいに!
大満足の1日でした\(^O^)/
みなとみらい

ランドマークタワーからの眺望です。
あいにく風もなくどんよりしていて、視界がイマイチでした。
視界が良ければ富士山も見えるとか!
でも、港の風景やあぶない刑事に使われた赤煉瓦なども見えて良かったです(*^_^*)

分速750メートルのエレベータは恐ろしく速かったです(◎_◎)
 
ランドマークタワーからの眺望 
港の見える丘公園

桜木町からバスで港の見える丘公園に!
港を見たり、外人墓地を訪ねたり・・・
外人墓地では写真は撮りませんでした。なんか写っていたら気持ち悪いから・・・

幸いあまり暑くなく良かったです(*^_^*)

丘を降りたら元町。すごく賑わっていた。
中華街を抜け、山下公園でのんびり♪
ブリキのおもちゃ館の辺り 山下公園ではアイスクリームを売る
おばさんが店を広げていた
中華街で夕食

ここで「yonjuパパ」と合流!
夕食は中華料理を堪能しました(*^_^*)
お腹いっぱい食べて大満足♪
フカヒレスープは絶品でした\(^O^)/

yonjuさん家族で参加予定だったのに、おこちゃまが熱を出したとかで、パパさんだけの参加。ちょっぴり寂しかったよ!
今度はみんな揃って会おうね(*^_^*)
このスープがうまかったよ〜 おなじみ中華街!
スイートルーム

宿泊は「横浜プリンス」
ちょっと不便だけど、1泊6500円でスイートルームが予約できました(◎_◎)
ビジネスホテルより安いんだよ!!
これはもう泊まるしかないでしょ!

部屋は90平方メートル。写真の部屋のほかにベッドルームがあるんですよ!
普通に泊まれば1泊11万円だって!
中華街 なんとスイートルーム!!
今年の夏の旅行はいろんな体験をしました♪
横浜では、ハイジさん、こたつねこさん、yonjuパパさんとお会いして
楽しいひとときを過ごしました(*^_^*)

横浜と神戸はよく似てるなという印象!
港と山に挟まれて町が開けている
山(丘)から見る町や港の風景は素晴らしいです(*^_^*)
横浜が大好きになりました\(^O^)/