第2日(7/12)後編  ビクトリアを散策(ダウンタウン)

ビクトリアへ

ブッチャート・ガーデンではゆっくりしたかったけど、ビクトリア泊じゃないので、14:00発の市バスでダウンタウンへ向かいました。
ダウンタウンには15:00に到着しました。帰りは水上飛行機に乗ってみたくて、インナー・バーバーへフライト予約に行きました。18:20発の予約が取れました。$160とめっちゃ高いけど、たった35分でバンクーバーに到着できるのと、空からの海や町の眺めも楽しみです^^
この港もちっちゃなフェリーが走り回っています。乗ってみたかったけど、ちょっと行き先が違うんよね。
おみやげを探して店を見て歩いてみました。かわいい店やカフェもあって、素敵な町ですね^^
市バスでダウンタウンへ行きます フェアモント・エンプレス ロイヤルブリティッシュコロンビア博物館
ダウンタウンを歩きましょう 乗ってみたかったな!
オープントップバスやボンネットバスが走っていたり、ハーバーにはミニフェリーが運航されていてすごく楽しい町ですね♪
ボンネット型のスクールバス 市バスに乗り換えます ミニフェリーが行き交います
ビクトリアではダウンタウンを歩いたり、州議事堂を見学したりしました。英国様式を色濃く残す町は楽しかったです^^
写真は州議事堂です。立派な建物の内部は見学できます。厳かでした!
指定された時刻に水上飛行機会社のカウンターへ行ったら、強風でフライトがキャンセルになるかも知れないと言われました!
これは困りました。パシフィック・コーチ・ラインのバスの最終が19:30にあり、万一欠航になってもバンクーバーの戻れることは確認できたけど、これだと到着が真夜中になってしまいます。。。
快晴なのに風が弱まりそうになく、バスチケットを買いに行かなきゃと思っていたら、20分ほど待たされてフライト許可が下り、飛ぶことになりました^^
搭乗券 飛行機に乗り込みます 揺れがすごいけど眺めはきれい
無事飛んでくれたけれど、強風に煽られてむっちゃ揺れて怖かったです。突然の予期せぬ大きな揺れは、ジェットコースターよりスリルがありました・・・
でも、低空飛行なので島々や街の眺めが抜群だったよ!
バンクーバーの港が見えて無事着水です。あっという間の空の旅でした。ビクトリアは快晴だったけど、バンクーバーはどんより曇っています。それほど遠く離れてないのに天気が違うものですね。
バンクーバー郊外の町並み 操縦風景 搭乗した水上飛行機
バック トップに戻る 次へ
(バンフへ)