第1日(7/11)後編  バンクーバー(グランビル・アイランド)

楽しい乗り物

夕方になったので、グランビル・アイランドへ行って夕食にしましょう。
グランビル・アイランドはフォールス・クリークに浮かぶ小島のような半島で、市バスでも行くことができますが、ミニ・フェリーに乗ってみようと思います。
シー・バスでウオーターフロント駅まで戻り、スカイトレインでイエールタウン駅へ。少し歩くと船着場です。ここでアクアバス・フェリー(ちっちゃな船)に乗ってグランビル・アイランドに行きます。船賃は$8で少し高いけど、フォールス・クリークのクルーズと思えば安いよね^^
大阪や神戸の港にもこんな船が運航していたら、すごく楽しいだろうなって思いました。
フォールス・クリーク 可愛いミニ・フェリー 乗るのが楽しいアクアバス・フェリー
グランビル・アイランド

グランビル・アイランドは、かつて工場街として発展したところが寂れてしまいましたが、整備されてマーケットやレストランなどがひしめく観光スポットに生まれ変わりました。さっそくマーケットを覗いてみました。生鮮食料品から土産物まで何でも揃っていて楽しいです♪
メープルシロップの専門店があったので、お土産用のシロップをお買い上げです^^
バンクーバーでは新鮮なシーフードを食べようと思っていたけれど、地図を見てもよくわからなくて、それなりの時間になってしまったので結局マーケット内のフードコートで夕食です。困ったときのフードコート☆ なんと安上がりな(笑)
とはいっても、はっきり言ってあまり美味しくなかったですけど・・・
メープルシロップの専門店 マーケットを歩いても楽しいです 夕食はフードコートで
これだけ電車・バス・シーバスを乗り回して$9(乗り放題チケット)って安くていいですね。こんなたっぷり歩き回った一日でした。成田でも歩いてるから相当な距離を歩きました。

ところで、今回の旅行はパソコンを持っていったので、ホテルで日本国内の出来事を知ることができてよかったです。
明朝は早く起きなければなりません。ホテルに戻ってお風呂に入ったらあっという間に熟睡してしまいました。