香港といえば

食事とショッピング♪
そして100万ドルの夜景(^O^)

食事には期待しておりました。
旅行会社の話では1日が広東料理、もう1日が海鮮料理♪
ところが北京料理と四川料理でした
いったいどうなってるの??
美味しい夕食には変わりないですが。。。

中華料理は大勢でわいわい言いながら、豪快に食べるのがイチバン美味しいね!
料理が一気に出てきたので、あっという間に食べ終わっちゃいました(^^ゞ
往きの機内食(ANA)
チキンの黒ビール風味煮込み
まずまずの味でした(^O^)
帰りの機内食
ビーフカレー
これも美味しかった(^O^)
北京料理
なんといっても北京ダックは最高♪
あっという間になくなっちゃった(^O^)
四川料理
ピリ辛の料理が美味しかったよ♪
でも量が少なかったなあ・・・
朝食はブッフェスタイル
お粥がすごく美味しくて
おかわりしました(^O^)
お昼はやっぱり飲茶

美味しい飲茶を食べようと、ネットの友達に教えていただいた『映月樓』へ。めちゃくちゃ美味しかったよ(^O^)
ここはお昼の少し前に行って、ビクトリアハーバーを望む席を確保したいですね。
料理はオバサンがワゴンで運んでくるので、好きなのを取ればいいです。
一人あたりHK$126(\2200)でした。

ショッピングの合間に食べたワンタン麺も美味しかったよ(HK$23)
飲茶
お昼にはもってこいの食べ物♪
ワンタン麺
スープがめちゃウマ!
デザート

デザートはやっぱりマンゴープリン♪
『許留山』で食べることに。ここはチェーン店であちこちにありました。
この日は写真のマンゴープリンがサービス価格でした(HK$23)
プリンはフルーツやアイスクリームをかき分けた一番中にありました。
噂どおりすごく美味しかったよ(^O^)

街をぶらぶらしながらの食べ歩きも楽しいね♪
マンゴープリン
フルーツがいっぱいで美味しい♪
女人街の天ぷらやさん
街をぶらぶらしながら摘み食い♪
ショッピング

ぜひ買いたかったのが中国茶。
『茶藝楽園』という専門店でジャスミン茶と壽眉茶を買いました。とくにジャスミン茶の香りは最高でした♪

免税品は買う予定がなかったので店内をぐるっと見ただけ。みなさんがショッピングを楽しんでる合間に、港を見に行ったり、ワンタン麺を食べにいったり!
たっぷり楽しんできました(^O^)
左:壽眉茶(烏龍茶のような感じ)
右:ジャスミン茶(すごくいい香り)
お決まりの免税店
店内が広く出口を迷ってしまった・・・
左:黒真珠のハンドクリーム
右:関節炎などに効くという百合油
こんなお土産もいいかな
右下に「日本製造」と書いてある