ぼくやお父さんたちが買ってきたお土産を紹介します
中国は値切るのがおもしろかったです!




ぼくが買ったものから!


このコップに熱湯を入れると・・・
マウスを重ねてみてね!!
上段は、ウーロン茶、いろいろな飾り
中段は、兵馬俑の置物、パンダチョコ
下段は、くねくねキーホルダー、パンダのマグネット
お父さんやお母さんが買ったもの


左は、ゴマ風味のクッキー
右は、バタークッキー
両面刺繍の置物。すごくきれいです
ボタンの柄が刺繍してあるストール
上段は、茶器セット
下段は、ウーロン茶とジャスミン茶

茶盤は邪魔になるから買わないんだって
中国茶はすごく香りがいいです!
上段は、蘇州で買った白檀扇子
下段は、まとめて1000円の扇子

ツアーの人が買われてもらった。
材質や香りが全然違うよ
白梅の掛け軸
お父さんのお気に入りです。

故宮内の国営売店で買った。
補修費用に充てるから2万円でいいというのを、ねばって1万円で買った。表装だけでもそれ以上するから。
一応、故宮博物院の作品証明書をつけてくれた。