第8,9日(7/18,19)  早くも帰国の日

バンクーバー〜成田〜関西

カナダ滞在も最終日になりました。時間の経つのが早すぎだよ!
まずインターネットで運行状況を確認してみます。成田を定刻に出発し、バンクーバーに向かっているようです。飛行機の出発時刻は12:45なので、これといった観光する時間もありません。コンビニでパンを買ってきて部屋で食べました。それならば早めに空港に行って免税品などを見ようと、チェックアウトしスカイトレイン(カナダライン)で空港へ向かいました。駅には時刻表がなくて、”あと○分で電車が到着する”という表示があります。これってわかりやすくていいね^^
空港に着いたのはかなり早かったけど、チェックインカウンターが開いていたので、さっそくチェックインしてしまいます。カナダは出国カードがなく(入国カードもなく税関申告書のみです)、チェックインがすなわち出国手続きになります。だからパスポートに出国スタンプはありません。空港ではショップを見て歩いていたらすぐに搭乗時刻になりました。
成田までの9時間、狭い機内ですがなんとか我慢できる飛行時間です。離陸後すぐにロッキーの山々が見えました。また来たいなあって思いながら音楽などを聴いていました。これといった映画はなかったんよね・・・
機内食は”唐揚げ丼”まあまあの味でしたが、ちょっと量が少なかったです。
VIA鉄道駅 バスのチケットを購入します パシフィック・コーチ・ラインのバス
成田で関空行きに乗り換えます。この飛行機は釜山から飛んできたとのことでした。関空までは1時間ほどで、東京湾や三浦半島、伊勢湾、和歌山港などを眺めていたら、あっという間に到着しました。写真は銚子付近、東京湾、和歌山市付近です。海岸線がきれいでした^^
9日間の旅行でしたが、大きなトラブルもなく計画どおり楽しめてよかったです。今回もいっぱい感動がありました。旅行ってやめれませんね^^
写真はスカイトレインとVIA鉄道の切符、乗り物や入場券、おみやげいろいろです。いつも旅行先のマグネットを買います。メープルシロップが美味しいです♪
バック トップに戻る
(おしまい)